2017.06.03

やっぱりこの時期になると、時間が足りない!
庭もきれいにしたい、畑でいろんな物を作りたい・・・
もちろんいい作品も作りたい、
オルガンの練習もしたい!

本業の作業をしながら、つい、庭を見てしまうと、
雑然となってくる草木が気になるので、
なるべく、じーっと見ないように・・・

今年は、畑の時間は少なめ。
今までは、例えば朝、朝食後に畑に行くと、
ついつい、昼ごろまで居てしまったりしてたけど、
今年は、夕方5時以降と決め、そこから日没まで。

となると、畑で、手つかずの場所が出てきてしまうけど、
見て見ぬふり。
あ~、誰か代わりに畑、やってくれないかな~。

このところ、1年の最初の展示会、
今年で4回目になる、
雫石観光協会企画の、「雫石・滝沢・八幡平陶工房展」が
6月17日(土)~25日(日)に雫石銀河ステーションで開かれます。

あれ?、まだ4回目だった?
もっとやっているような気が・・・

今回出品する作品のひとつは・・・
P4271007 (400x300)
ビアカップまたは焼酎カップ?(ま、なんでもOKということです)

最近気に入っている風合いです。

この前のゴールデンウイークに、中学校時代の同級生のクラス会があり、
その際、幹事さんから、担任の先生への記念品を依頼された時に作った、
ぐい呑、冷酒器が、なかなかよくできて、
P4271004 (400x300)

ちょっとこのシリーズで、いろいろ作ってみようかな、と、
皿やカップ&ソーサーなどを作っているところ。

と言っても、そろそろタイムリミット!
もうじき焼かねばなりませんね~。

やっぱり畑は、控えめにしなくてはなりません。
残念。




Posted at 00:52 | 作品 | COM(0) | TB(0) |