2013.08.31

工房改装工事中!

もう、一日、ほぼ長袖生活になってしまいました。
ついに9月ですもんね。

秋本番。
最近、雨が多くて気温もグッと下がってきたので、
キノコが出てきそうです。

さて、なんとか無事、工房を片付けることが出来、
(おかげで大掃除が出来ました!)
DSC03826 (400x300)

工事は着々と進んでいます。

DSC03829 (400x300)

さすが、大工さんの仕事は美しいですね~。

DSC03836 (400x300)

工房を作ったとき、作業のことを考えて、コンクリートの床にしましたが、
断熱材は入っていても、冬はどうしても冷えるので、
今回、さらにその上に断熱材を敷いて、木の床にすることにしました。

なんだか、作業場にしてしまうのはもったいないような・・・。

工事の間、粘土仕事が出来ないので、たまっていた雑用を色々。
雑用はいくらでも出てきます。

まずは、メッセンジャーの焼けたあとのくっつけ作業。
うしの鼻輪とか、かえるの葉っぱとか。

DSC03832 (400x300)

終了!

次、袋に入った布を発見!
趣味で習っている、パイプオルガンの発表会のための衣装を作ろうと、前に買ったもの。

気がつけば、発表会まであと少し。
切羽詰らないうちに作らないと・・・
ということで、作りました!

DSC03835 (300x400)

ちょっと難点はあるけれど、まあまあ・・・。(材料費1050円+糸代)

ついでにお知らせしておきます。

アミーチ・デル・オルガノ 第13回 パイプオルガン演奏会
2013年9月21日(土) 15時開演
盛岡市民文化ホール 小ホール 入場無料

オルガンの音は、いつ聴いても感動的です。
まだ、聞いたことのない方、この機会、気軽に体験できてお勧めです。

そしてこの日は、「オルガンDAY]として、オルガンに触れたり、
オルガン内部を探検したりができる、盛り沢山な日になっています。

興味のある方は、市民文化ホールのホームページをご覧下さい。

ああ、工事が終わるとまた忙しくなるな~。
しばらく雑用したい・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/105-e2af3199
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する