2013.09.06

工事は終わって

工務店にお願いしての、床の断熱工事は終わりました。
立派な厚い木の床。

DSC03843 (400x300)

「おっ、新しい木の匂いがするぞ!」

DSC03844 (400x300)

「ほー、なかなかいいゆかだなぁ」
これは白木の状態。

DSC03852 (300x400)

断熱材をいれて、厚い板を張ったので、床が15センチ程高くなり、
入口が玄関みたいになりました。
床の色が、うっすら茶色になったのは、柿渋を塗ったから。
紫外線が当たると、色がだんだん濃くなってくるので楽しみです。

最終的には土足OKのつもりですが、なんとなく今は、
靴を脱いで入っています。

DSC03855 (400x300)

暗かったログ壁に、ペンキを塗ったり、棚をつけたり、
完全復旧には時間がかかりそうですが、
とりあえず、少し、作品は並べました。

DSC03858 (400x300)

明日は、陶芸教室もあるので、作業台も入ります。

先日、ほんの3分間、テレビに出たのですが(「滝沢FAN」と言って、ネットでも見られるそうです。)、
思いがけずチョコチョコ反響があり、お陰さまでちょっとだけ忙しくしています。
早く、作業場復旧しないと・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/106-658c6aaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する