2013.11.17

りんごのおまつり

先週は、チラッと雪が降ったりして冷え込んだ日もありましたが、
ここ数日は気温が高めで(この時期としては・・・)本当に助かります。

水道はかろうじて凍っていませんが、
ホースがむき出しの太陽熱温水器は一度凍ってしまったので、
用心のため、水を抜きました。

今朝も穏やかな風景が・・・

DSC04064 (400x300)

我が家から見た青少年交流の家。
白く光っているのは、牧草に霜が降りたもの。

風の動きもなく、朝にこんな景色をみると、
今日一日がとても楽しみ。

昨日、慌ただしく窯詰めをして、遅くまで(朝早くまで?)窯焚きをした後なので、
よけい、素直にこの景色を嬉しく眺められます。

まだ、締切まで日があるだろうと思っていた或ことが、
あ、ギリギリだったと気づき、慌ててストーブの前で強制乾燥し、
なんとか焼きました。

その締切とは、「りんごのおまつり」。
県南、奥州市にある、
「ミズサキノート」(カフェ&ギャラリー)さんで開催される、
りんごをテーマにしたおまつりです。

りんごはもちろん、色々なジャンルのりんごをテーマにした作品が並びます。
一度、行ってみたいけど、なかなか行けないので、
今回、作品だけ参加させてもらうことにしました。

3種類の作品を参加させてもらう予定で、一度焼いたのですが、
マグカップがイマイチで、もう一度作って昨日焼いたのですが、
はたして・・・?
一つは、おなじみティーバックトレイの、りんごバージョン。

DSC04073 (400x300)

りんごをいとおしそうに抱えているうさぎちゃん。
これは、なかなかよくできました!

お近くの方、または興味のある方は、是非行ってみてくださいね。

今週末、23,24日、2日間です。
詳しくは、www.mizusaki-note.com をご覧下さい!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/116-b1b75120
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.19 04:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する