2013.12.12

取材は続くよ・・・

今日、メッセンジャーを作りながら、
ふと、「あ~、ケーキ食べたいなー」と、思っていました。

すると、ケーキがやってきました!!!
(エスパーの素質あり?)

今日は、昼過ぎに、盛岡のタウン情報誌「アキュート」の取材があり、
その後、普通に作業をしていたら、今度は「岩手朝日テレビ」から電話があり、
「急で申し訳ありませんが、これから取材させていただけませんか?」

いや~、取材がこんなに続いたのは初めてです。

そして、1時間半後ぐらいに取材クルー、登場。

なんでも、滝沢村が市に変わるので、滝沢を紹介する番組、とのこと。
(なんか、聞いたようなフレーズ・・・)

アナウンサーさんが手に、何やら、ケーキの箱!
「実は・・・物々交換の取材をしていまして・・・」
つまり、そのケーキと何かを交換し、それを、視聴者プレゼントにするということ。

はいはい、いいですよ!丁度、ケーキ食べたかったんですから。

アナウンサーさんが、メッセンジャー作りの体験をし、
ケーキとの交換で、「プレミアム馬コ」を2個セットで渡しました。

しかし、うっかり、いつの放送か、聞くのを忘れました!
土曜の朝、9:30から放送している、「いいコト」という番組のようですが・・・。

さて、そのケーキは、村内のケーキ屋さんの「日本一の村のチーズオムレット」と、マカロン。

DSC04228 (400x300)

これ、滝沢のネットショップ「チャグまるしぇ」で見て、おいしそうだなーと思っていたんですよね~。

もちっとしたクレープ生地で、スポンジとあっさりめのチーズクリームをはさみ、
滝沢で採れた山ぶどうのソースがついています。
(ソースをかけると、オムレツのように見えるというわけですね)
三等分すると、中に一個ずつラズベリーが入っていて、味のアクセントに。

甘さ控えめ、完璧なバランス!絶品です!

アナウンサーさん、他、クルーの皆さんも、メッセンジャーを気に入ってくださり、
それぞれ、ご購入。ありがとうございました!

楽しく、おいしい、嬉しい一日でした!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/124-632647dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する