2013.12.23

十年一昔×2

あれれ?という間に、今年もあと1週間!

大雪が降ってから、雪かきやら、馬コ作りやら、
おやつも食べずに働いていました。
(いつもが、ちょっと食べ過ぎ・・・)

そう、この前の雪は結構ひどくて、こんな・・・

DSC04230 (400x300)

45センチぐらい。
そして結構重くて、何度にも分けて雪かきしました。
かいたところにどどーっと屋根から落ちて、また、運び・・・。

その後、少しずつ溶けてだいぶなくなりましたが、今もほぼ、真っ白の世界です。

プレミアム馬コの装飾も、予想以上に時間がかかりましたが、
なんとか、「どんぐりコロコロ」と「らら・いわて」にも置いてきて、
まずは一安心。

DSC04232 (400x300)

そんな日常を書き留めている「10年日記」、遂に二冊目がもうじき終了。
新しい10年日記も手に入れ、スタンバイ。

DSC04240 (400x300)

1冊目はここに引っ越してくる前から。
娘が幼稚園の頃。
まさにそのまま我が家の歴史書です。

さて、無事にこの3冊目も書き終えることができたらいいですね。

世界中で起きている紛争、自然災害、事件などを考えたら、
いつ、どんな事が、この身に降りかかってくるかわかりません・・・。

とりあえずは、無事に餅つきができ、年賀状ができ、大掃除ができますように!
 
 「ありゃー、それだけでも大変ですな!」



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/125-be052f15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する