2013.12.28

ささやかな忘年会

今朝、目を覚ました瞬間、首の後ろに「ズキン!」と痛みが走り・・・。

よく、「寝違えた」と、いう症状は、
ある本にあったのですが、「ぎっくり首」なんだそうな。

大抵、そんな時は、すぐに起きず、そのままもう一度少し寝ると、治るそうです。
確かに、それで治った時もありましたが、今朝は、起きずにいられない状況だったので、
起きてしまいました。

かくして、今日はシップのお世話になり、力仕事などはせず、
おとなしく、メッセンジャーを作ったり・・・。

そもそも、なぜ、「ぎっくり首」になったか・・・。
思い当たるのは、おとといの棒術(古武術)の練習と、昨日の雪かき。

どちらも、そんなに激しくはやっていませんが、
「あ~、首周りが固まってるな~」と思いながら、
体をほぐさずに寝てしまったからでしょう。
毎日の、ヨガ、ストレッチは大切です。

この時期、毎年、何かしら、こういうことがありますが、
つい、眠気に負けて、こんなことに・・・。

あさっての餅つきは、食べるの専門?

ところで、TV、情報紙の効果が、じわじわっとあり、
こんな時期にわざわざ工房まで来てくださったり、電話でのお問い合わせなどがあり、
おかげさまで、年が越せそうです!

そんなわけで、大掃除もせず、(首がいたくできませ~ん!)
今日も、窯焚きをしつつ、「プレミアム馬コ」の飾り付け、
メッセンジャーの「龍」を作ったりしました。

DSC04256 (400x300)

情報紙「游悠」さんで、干支のメッセンジャーが紹介されたおかげで、
干支の問い合わせもあり、
メッセンジャーの在庫確認をしたら、「龍」が、少なかったというわけです。

そして、我が家のあるじ殿は、とある忘年会に出かけたので、
私も娘とささやかに、夜、ノンアルコールで外食と、お茶の忘年会(?)。

photo (400x300)

ささやか~。
そこに置いてあった、外国のケーキの本を見ながら・・・。
ちょっとリフレッシュ。

さ、明日も頑張りましょう!













この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/126-f60f175f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する