2014.01.02

2014年の始まり

皆様、あけましておめでとうございます!
2014年もどうぞよろしくお願い致します。

早、新年1月1日も終わってしまいました。

夕べ、紅白を見ながら窯詰めをし、「年越しそば」ならぬ、
「年越し窯焚き」かな~、と思っていましたが、
結局終わらず、年が明けてからの「初窯」になりました。
夜中2時頃点火。
ああー、正月一日から仕事してしまったな~。

点火後は、しばらくはすることがないので、さあ、寝るか・・・と、思った頃、
「ガー」と除雪機の通る音。
あれ?そんなに降ってるの?カーテンをめくって見てみると、
確かに真っ白。でも、どのぐらい積もっているかはわからず・・・。

正月なのに、ご苦労様だなぁ・・・。

そして、朝。はい、50cm!!!
今シーズンは、気温が高めだから、雪の重いこと!

年末の「ギックリ首」が、完治してないけど、
これは、雪かきしないわけにはいかない。

いつも思うけど、我が家で「雪まつり」できます。
「かまくら」と「雪像」、どなたか作りに来ませんかー?

そして、年が明けて、我が家のある「滝沢村」が、「滝沢市」になりました。
いつの間にか、近くの「滝沢村立 柳沢小中学校」のプレートが「滝沢市立 柳沢小中学校」に。

DSC04279 (400x300)

道路の表示看板などは、まだまだ、変わっていないところもありますが、
全部変えるのは大変ですよね~。

私も名刺とか、住所スタンプとか、まだそのまま。
残っているのを捨てるのはもったいないし・・・。

とりあえず、スタンプは、一部を削って使うことに。

年明けから、色々あります。

さて、今年はどんな年に?



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/127-8709b901
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する