2014.01.21

大寒 氷柱

昨日は「大寒」だったそうですね。
全国的に大寒らしい冷え込みだったと、ニュースが伝えていました。

この長ーく居座っている寒さにもだいぶ慣れてきました。
でも、ほんとに寒いのは2月。

まだまだ辛抱が続きます。

数日、見回りを怠ると、あっという間にこんなことに・・・

DSC04309 (300x400)

まるで、「ダイオウイカ」の足!
そして、これをそのままにしていると、氷の壁になってしまいます。
子供だったら面白がって、毎日でもこのつららを壊して遊ぶところでしょうが・・・。

義務的に叩いて落とすだけ。
何かに利用できないかなー?

こういう時こそ、空手の「突き」で板を割る様に拳で割るとか、
ヌンチャクを振り回して粉々に砕いてしまうとか・・・
やりたいところだけど、さすがに人目がねぇ・・・。

今日は、寒さがすこーし緩むようですね。
ということは、屋根の雪が溶けて、またまた巨大氷柱ができる?

石鳥谷の「たろしの滝」だったら、今年は大豊作!

冬は寒いに限る!(ただのやせ我慢・・・)





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/129-831d719f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する