2014.01.30

温泉一泊 リフレッシュ! 

我が家の勤め人2人の休みが重なったので、
近場の温泉に一泊、のんびりしてきました。

県内は温泉の宝庫。
さて、どこにしようか・・・
花巻はどう?と、ツアーコンダクターさんに提案すると、
志戸平に決定!

ずーっと行ってみたかった江刺の「ミズサキノート」の営業日も調べたら、
丁度、営業日。

ということで、温泉に一泊した後、江刺へ。

志戸平へ向かう車の中で、運転手さんは
「♫たーのしい温泉!しーどたーいーら~♪」
と、むかーしのコマーシャルソングの歌いっぱなし。

20数年前、花巻に住んでいたことがあって、
温泉にはしょっちゅう行っていたけど、
その後はほとんど花巻には行っていなかったので、
どんな感じかな?と思いつつ到着。

あまりの立派さにびっくり!
部屋の窓から外を見たら、向かいの山肌がライトアップされ、いい雰囲気。

DSC04326 (400x300)

部屋のお風呂からもそれが見えて、
まるで、部屋に付いている露天風呂みたい。

DSC04328 (400x300)

温泉は広いし、いくつもあり、順番に移動しながら入って、
寒いけど露天へ。

見上げれば星も見え、下には川も見えて、「あ~、気持ちいいね~」
顔は涼しくてちょうど良く、3~4分も入っていたでしょうか、
娘が頭に巻いていたタオルに触ると、パリン!
凍っていましたー。

私も頭に触ると、髪が凍っていました。
お湯のこんなすぐ上なのに・・・。

朝、部屋から見えた景色は・・・
DSC04338 (400x300)
すがすがしい!

岩手は、本当に、いいものが埋もれている・・・。

「♪たーのしいおんせん!」を後にして、「ミズサキノート」へ。
ブログで見ていた通り、中も外もいい雰囲気。

大きな窓から見える雪景色、

DSC04348 (400x300)

心地よい音楽と重なり、時間を忘れます。

チーズケーキに
DSC04350 (400x300)

焼きリンゴ!
DSC04351 (400x300)
焼きリンゴにアイス、コーンフレーク、こんな組み合わせもあるんだ・・・。

どれもこれもおいしい!
丁寧に、心を込めて作るって、こういうことなんだな・・・と、
大切な事を教わった気がしました。

ごちそうさまでした。

秋に行われた「りんごのおまつり」の残りの作品たちがまた、楽しい。

2/1、2の2日間には「ニット展」が開かれるので、
今日はちょうど落ち着いてゆっくり出来たようです。

いいものを見て、食べて、ちょこっと情報交換もして、
リフレッシュ!

さ、明日からも頑張ろ!


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/132-46c55830
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する