2014.02.11

おひなさま 完成!

窯のハプニングを乗り越え、蓋をあけてみると・・・
予定通りの焼け具合でホッとしました。

高齢者施設のみなさんが作った、「おひなさま」。
どれもかわいく焼きあがりました。

DSC04376 (400x300)

垂れ耳うさぎに見えるかどうかは置いといて、
なかなかどれもいい表情です。

目は竹串でちょんと押しただけ。
どれもこれも、いい顔してますが、
私のお気に入りは、こちら。

DSC04379 (400x300)

私が昔作った屏風を後ろに置いたら、
なかなかいいんじゃないでしょうか?
私が欲しいです!
しもぶくれの女雛がふにゃっとして、表情もほんわか、かわいい!

台も、それぞれみなさんが考えて、色んな模様が付いてます。

お互いに、「どう?かわいいでしょ」「かわいいわね~」
などと会話しながら眺め合って、みなさん嬉しそうでした。

良かった、良かった。




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/135-0298eda8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する