2014.03.04

出産祝いに・・・

まだまだ雪はたっぷり残っていますが、
日差しが春めいてきたのが感じられて、
すこし、気持ちが楽です。

ときどき注文をくださるお客様から、
友人の出産祝いにといただいた注文品。

DSC04440 (400x300)

メッセンジャーのぶたくんを赤ちゃんにして、生まれた日時、体重、身長、名前をいれた小皿。
下の水玉のところに、漢字で名前、よだれかけにはローマ字で名前を入れました。

手のひらに乗るサイズ。
皿なので、もちろん使うこともできます。
ただ飾っても、じゃまにならなくていいサイズです。
他に、何かプレゼントがあって、それに添えるのに、記念になっていいですね。

若い友人が出産したら、プレゼントしようかな~。
わが娘が生まれたときには、これを作る技術はなかった。

でも、粘土に手を押し付けて、手形は取ったな。
あれ、どこにいったかな・・・?


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/139-d1e71504
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する