2014.04.08

メッセンジャー勢ぞろい!

DSC04499 (400x300)

さあ、ここに美味しそうなパンたち!
といっても、これはそう、焼き物。

これはずいぶん前に作った、
「森のメッセンジャー うさぎのパン屋さん」の、一部。

全体はこちら。
DSC04493 (400x159)

DSC04495 (400x300)
これは、せっせとこねたり丸めたりしているところ。

DSC04496 (400x300)
こちらは、このパン屋さんの名物、「うさぎパン」を嬉しそうに持っている子と、
思わず食べちゃった子。

これらの一部は、工房に飾っていましたが、
近々、とあるところに展示することになり、
その準備で、全部並べてみました。

とあるところとは、「いわて子どもの森」。
我が子が小さかった時にはなかったので、行ったことはありませんが、
何やら楽しそうなところです。

その建物の一部に、12個の展示ケースが並ぶ通路があるようで、
その、12個のケース全部をメッセンジャーで埋めるという、壮大な(?)計画。

その場所を見たことがなかったので、よくわからないまま、なんとかなるかなと引き受けたのですが、
ケースが結構大きいので、準備をはじめたら、結構大変だということがわかってきました。

まあ、でも、おかげでこんなに色んなメッセンジャーがあったんだ、
ということを思い出すいい機会になりました。

その一例。
DSC04522 (400x183)
これは、メッセンジャーが暮らしている森。

DSC04510 (400x155)
これは、メッセンジャーの牧場

DSC04519 (400x158)
十二支をちょっと立派な台にならべて・・・

DSC04507 (400x188)
うさぎのお月見。


DSC04502 (400x251)
そして、メッセンジャーの12月。

こんな感じに12セット並んだら、なかなか見ごたえあるかも。
(もうひと頑張り・・・)

展示は、4月19日から、6月まで。
こどもさん、お孫さんを連れて、行ってみてくださ~い!

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/147-74e4b945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!(^。^)
どこでだろう?楽しみにしていますよ!
Posted by 裕子母さん at 2014.04.08 21:41 | 編集
ちゃんと文章、読んでくださいね~!
Posted by Junko at 2014.04.09 19:00 | 編集
「こどもの森」ですね。
失礼しました~~!(^0^)
Posted by 裕子母さん at 2014.04.10 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する