2014.04.21

少しずつ 春

盛岡市内に行くと、桜も所々で見られるようになってきましたね。
我が家はもちろんまだまだですが・・・。

今年のこの春、気温の上がり方が本当にのろのろ。
でも、確実に少しずつは上がっているから、
結局のところ、例年通りなのかも・・・。

雪が溶けて出てきた薪の中に、不思議な物体を発見!
赤松の中が空洞になっていたところに、「E .T」?

DSC04562 (400x300)

こっちは、2組「E .T」?

DSC04565 (400x300)

雪が積もる前からあったのか、いや、見逃していたとは思えない。
雪に覆われているうちに誰かが作ったのか・・・。

ハチ?それともアリ?
壊したら何か出てくるかな・・・。
それにしても、面白い形に作るものです。

春といえば、別れの季節。
娘の友達が遠くに行くからと、お別れ会用に作ったケーキ。

DSC04588 (400x300)

見せてもらっただけ。

残っていたクッキーは美味しかったです。

私も春っぽいマグカップを作りました。

DSC04590 (400x300)

桜と、新緑のイメージ。

桜のピンクって、なぜかふわーっとした気分にしてくれますよね~。
みんながふわーっとした気分になれたらいいのですが・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/149-72f3a682
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する