2014.05.06

ゴールデンウイーク、終了。

今回のゴールデンウイークは、天気に恵まれましたね。
ここ数年は、雨が多かったような気がします。

八重咲きの水仙が、やっと咲いたと思うと、
いつも雨に濡れて頭をもたげ、そのまま枯れてしまう、
というのがお決まりのパターンだったのが、
今年はまだ、みんな元気に咲いています。

今日の午前中は、畑仕事。
収穫したのは、小さな菜の花(秋に蒔いて、成長しなかった、かぶの花)と、アスパラ1本。
これは、味噌汁に。

DSC04616 (400x300)

そして、山菜の王様(?)「たらぼ」。
右の方はハリギリ。

これらは、小麦粉とハーブソルトをまぶして、ムニエルに。
天ぷらよりずーっとたらぼの味がはっきりして、私は好きだけど、
不満げな人が・・・。

この前、初収穫したものを家で食べず、まず実家へ持っていったら、
母、「ちいさいね~!」

率直な感想とはいえ、ガックリ。

まだ生えてないと思ってよく見てなかったら、夫がワラビを収穫。

DSC04621 (400x300)

これももし実家に持っていったら、「ちいさいね~!」と言われるでしょうね。

明日辺りは、ウコギが収穫時期。

ウドも出てきたらしいし、あ~こうなってくると、やっぱり時間が足りなくなってくる・・・。
この連休中、陶芸教室は2回やったけど、自分の作品作りはできなかったな~。

さあ、連休モードから脱して、明日からまた・・・って、
別に、連休モードだったわけじゃ~・・・

あ、でも久々に映画見たのは、やっぱり連休モードだったのか・・・。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/151-49a051fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する