2014.05.15

箱庭

木々の芽吹きの美しい時期。
イチョウの葉っぱのかわいいこと!

DSC04638 (400x300)

ちっちゃいものは何でもかわいいです。

遅ればせながら、八重桜も満開!
DSC04642 (400x300)

高齢者施設での陶芸教室は、今回、ちょっと難しいものに挑戦。
箱庭です。
作ったあとにも、別な時間に作業ができるものがいい、ということで。

DSC04653 (400x300)

見本は、急いで庭にあった植物を適当に植えたので、
大きさのバランスが悪いですが、
もっとこまかい植物や、それらしい木を植えたら本当の庭のようで楽しいでしょう。

いつもは2回で1作品を作りますが、
今回は4回かな~。

最初にわんちゃんを作り、次に家、そして柵まで作りました。

DSC04654 (400x300)

わんちゃん達は、3~4cmぐらい。
細かいものを、「見えない!」と言いながらも頑張って作りました。
それぞれ、犬のイメージが違うんでしょうね、
「みんなちがってみんないい」です。

家の屋根の模様も、それぞれで面白いです。

あとは、小物はベンチが残ってます。
これが一番難しいかな~?

最後に箱(プランター)と、受け皿。

それぞれ、どんな箱庭ができるか、私も楽しみです。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/152-59be4259
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する