2014.06.15

親子レク

きのうは「チャグチャグ馬コ」。
なんとか雨にあたらず、無事終わったのでしょうか。
ここは、時折雨模様でしたが。

昨日、今日は家の中がヒンヤリ。
温度計を見ると20度。
天然クーラー効きすぎ!?

湿気飛ばしも兼ねてちょっと薪をくべています。
お湯も沸くし。

きのうは、近所の小学校の6年生の親子レクで、工房に来てもらっての陶芸教室。
空手を一緒にやってる子もいるので、6人のうち、知らない子が何人かな~?
と、思ったら、今、空手をやっているのが2人、以前やっていた子が3人。
つまり、知らない子は1人。

おまけに、保護者の代わりに、高校生のお兄ちゃんが一人。
その子も1年生から六年生ぐらいまで空手をやっていた子。

小さい学校だから、よその親も子も家族みたいな感じなので、
和やかな時間でした。

DSC04764 (400x300)

高校生になったお兄ちゃん、空手に来ていた頃は、
いやでいやで、いつもふてくされていたのに、
弟が可愛くてしょうがないのか、昨日は、からかって馬鹿にしてばかり。
弟も、それが嬉しいのか、ニコニコ笑いっぱなし。

DSC04758 (400x300)

ともかく、6年生って、落ち着いてる。
1、2年の頃に会ったきりだった子達の成長も見られたし、
親、先生含みの13人、集中してるし、手も上手に動いてるし、
なんとも楽で、楽しい教室でした。
DSC04767 (300x400)

お皿、カップ、人形、ペーパーウエイト・・・
思い思いのもの、みなさん楽しそうに作っていました。




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/156-0bce9f70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する