2014.06.19

ぼくの このごろ

ごぜんちゅうは だいたいねてる。
やこうせいどうぶつ だからね。

おかあが あさのてれびをみてるころが よくねれる。
てれびとか らじおのおとがすると ねむくなるんだ。
DSC04777 (400x300)

ぼくのいばしょにも すっかりなれちゃったもんだから
つい きをゆるして ぱったりねちゃう。

DSC04779 (306x400)

しんでる! っておかあがよくいうけど
しんでるわけじゃないよ。
このたおるがさ あんしんするわけ。

きたないっていわないでちょうだい。
これも まえあしで ほったり ときどきは ひっぱってたべるよ。
へんなものたべるって にんげんはいうんだよ。

だって そうしょくどうぶつなんだからさ。

このごろのおきにいりは くず のはっぱ。
わりとあきないね。

DSC04793 (400x300)

くろーばーとか えだまめのはっぱとか まめか のしょくぶつはだいたいすきなわけ。
くずは ほっとくと そこらへんじゅう き までおおいつくすから
ぼくがたべてやると たすかるんだよ。

ぼくにさんぽさせついでに おかあは くさとりするから
ぼく さまさまってこと。

きょうは そとでは どくだみをたべた。

DSC04791 (400x300)

おなじのばかりじゃなく ちがうのをたべたいのさ。
どくだみも どんどんふえるから おかあはたすかるんだよね。

ただかわいいだけじゃないってこと。
DSC04787 (400x300)

ずいぶんやくにたつんだ。
ふん だって はたけのひりょうになるし。

めんどくさがらないで ちゃ~んとせわしてくださいよ!
ながいきできるようにね。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/157-c46cc47d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する