2014.07.08

箱庭 完成!

お馴染み、高齢者施設の陶芸教室。
今年の1月から始めて、早、半年が過ぎました。

ほぼ毎週、8人程が参加。
先週、何を作ったかを覚えている方は、1~2人。

でも、皆さん確実に上達してきています。
粘土に慣れてきたのでしょうね。
どんなに年を取っても、「継続は力なり」なんですね~。

先々週行ったら、前に作った箱庭に土を入れて、きれいに並べてありました。
ちょうど、時間が余ったので、私が持っていった植物をみんなで植えることに。

DSC04844 (400x300)

植物が無くても楽しいお庭ですが、
やっぱり植えると、より、お庭っぽいです。

DSC04847 (400x300)

見本では、庭に置くものの一つに、ベンチを作って行きましたが、
ちょっと難しいかな・・・と、急遽、カメに変更。
なぜ、カメか?
皆さんに聞いたら、誰かが、「カメ」って言ったんです。
あぁ、カメなら出来そうだな・・・と、それだけのこと。

DSC04848 (400x299)

昨日行ったら、そのうち3個が玄関に並べてあって、お出迎え。
ホッとする空間を作っていました。



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/163-936e9d59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する