2012.06.24

親バカ

..森のメッセンジャーで、一番初めに誕生したのは誰でしょう?

こたえ・・・うさぎ。

なぜ?

森のメッセンジャーのコンセプトが、「岩手の山に住む生き物からの、メッセージ」だから。

うさぎは、岩手の山にかぎらないでしょう!?

はい、その通り。

ただ単に、私が、うさぎ好きだからです。

前のブログに、うさぎの花瓶をのせましたが、
うさぎは、よく、作品にも登場します。

今まで作った中でのお気に入りは、「うさぎのおひなさま」
DSC01433 (400x300)

ちょっと季節はずれですが・・・。
やんちゃそうな顔がうまくできたときは、
思わずニンマリ。


そして、我が家のホンモノうさぎ。
DSC01417 (400x300)

やってきてすでに、10年以上なので、もう、かなりのおじいさんです。
(だから、白髪?ってわけではありません。)
来た頃は、ずいぶん警戒心が強く、人前で目を閉じることは、絶対ありませんでしたが、
この頃では、こっくりこっくりして、寝言まで言うようになってきました。

のどから搾り出すような「キュー、キュルキュル・・・」とか、
「ブフォ、ブォ・・・フォ、ボ、ボ・・・」
とても、文字では表現できません!

前は、外の小屋で飼っていましたが、お年なので、このごろは、家の中にいれ、
網を立てて、一畳ぐらいのスペースを、自由に動けるようにしました。

そのスペースの中にピアノがあり、私が弾き始めると、ピアノの下に来て、
おもいっきりリラックスポーズで寝ころがり、
たまたまかな~と、思ったらそうでもなく、何度もそのまま気持ちよさそうに寝てしまいました。

なんとかわいい!!
よほどすばらしい演奏だった?
(うさぎ使いになれるかな?)

あ~、とにかくうさぎはいくら見てても飽きないし、とにかくかわいい・・・。
(特に、うちのうさぎは・・・)
長生きしてね!

単なる、親バカ(うさバカ?)話でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/17-e212c68f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する