2014.09.13

祝福の秋晴れ

今日は清々しい秋晴れの朝でした。

うさぎの餌を取りに外に出ると、かなり冷えたのか、
草は雨が降ったかのように朝露で濡れていて、
陽がカーっと当たったところからは、その露がまるで煙のように立ち上って蒸発していました。

何とも言えない自然の営みの美しい一瞬。

今日、姪っ子の結婚式があり、まさにその二人の門出にふさわしい快晴!
結婚式に出るのはかなり久しぶりで、ご馳走も楽しみ(そっちか!)。

各席には、姪っ子からのメッセージカード。

DSC05116 (400x300)

凝った作りの扇子のカードだな~と思って見ていたら、
どうやら、新婦の妹の手作り!
扇子の骨の一本一本、切ったのか~!
ご苦労様!

入場の時、頭に着けていた花冠は、
姪っ子と同い年の、わが娘からの手作りプレゼント。

DSC05109 (400x300)

よーく似合っていました。

娘が姪っ子から、それを頼まれたと聞いたとき思い出したのは、
二人が2~3歳のころ、おばあちゃんに作ってもらったシロツメクサの冠を仲良くのせて、撮った写真。

二人共嬉しそうな笑顔で、幸せな思い出だな~。
今、そんな遊びをしている子供って、いるのかな・・・?

披露宴の最後には、姪っ子のもう一人の妹のピアノ演奏にのせて、
親への感謝のメッセージ。

ピアノの生演奏だけで泣けるのに、それにのせてとはね~。
ジワ~んといい雰囲気になってお開きに。

二人の明るい性格と笑顔に包まれた、いい一日でした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/176-3699d921
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する