2014.10.19

りんごのおまつり2014

今年も、ミズサキノートの「りんごのおまつり」が近づいてきました。
可愛いDMが、届きました。

DSC05181 (400x300)

濃い青のチェック柄って、秋らしさを感じさせるものなんですね~。
とても新鮮な色使い、デザインに、いつも感心させられます。

りんごをテーマにしたいろんなジャンルの作品が集まるイベント。
もちろん、りんごやジュースの販売、その他、食べ物も色々あるようで、楽しそうです。
(残念ながら、まだ、行ったことはないのです・・・)

作品だけ、去年から参加させてもらっています。
今年は早めに考えて、第一陣は、既にダンボールに詰まっています。
その一部。

DSC04986 (400x300)


大きめマグカップと、カフェオレボウル。
カフェオレボウルって言うと、ちょっとおしゃれぶっているみたいですが・・・
ぶってみました。

ご飯茶碗、スープカップ、サラダボウル・・・と言うより、ちょっとひっかかりますから・・・。
まあ、何に使ってもいいということです。

第一陣、思い描いたものより、なかなかいい感じに焼きあがってくれました。
(めったにそんなことはない!)

そして、今、第二陣を製作中。
作業場は、まだ、かろうじてストーブなしで作業ができます。(今秋、暖かいんじゃないかな?)
寒い時は、薪割りで体をあたためつつ・・・。
(だいぶ上半身に筋肉がついてきたような・・・)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/181-f4cffc52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する