2014.11.17

結婚する仲間へ

ついにこの時期がやってきました・・・。
早速2回積もって、1度は駐車場の雪かきも。

DSC05241 (400x300)

下界から来た友人が、「冬じゃないですかあ~!」って、
だって、11月中旬は、冬です。ここはね。

先日は、オルガンの仲良しが集まって、今度結婚する仲間へのプレゼントを作りました。

大きめのお皿は私が作り、みんなは、1個ずつ箸置きを作ることに。
どんな箸置きにしようか・・・と、色々案を出し合って・・・
一人のつぶやきから、私が試作を作ってみたら、「あ~いいね~!」
で、できたのがこれ。

DSC05250 (400x300)


色んな箸置きを見てきたけど、ありそうで、こんなデザインは見たことがない!
(これは、売れるかも・・・と、密かに思う私・・・)

裏に、作った人の名前と、メッセージをいれて。
なんて書こうかな・・・と、みんなで悩んだ末、四文字熟語に決定。
そしてまた、適当に思いついたのを出しあって、書いたのがこれ。

DSC05254 (400x300)

これらの作者を知らない人が読んでも、別に面白くないだろうと思うけど、
結婚する彼女が読んだら、たぶん大爆笑してくれるはず・・・。

それにしても、新婚さんに「危機一髪」って、なんか深いな~。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/185-01594f92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
納豆定食は4字熟語ではないのでは・・・?
いや、きっと深い何かがあるんだろう・・・。
Posted by ちゃげき at 2014.11.20 06:08 | 編集
はい、ご指摘の通り四字熟語ではありません。四文字漢字の誤りです。
失礼しました!
Posted by Junko at 2014.11.22 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する