2014.11.22

きくのはな

さいきん ちょっとすずしくなってきたね
みんなは さむいさむい っていってるけど
ぼくにはちょうどいいよ

でも だんだん いきのいい くさが すくなくなってきた
かれて かさかさのはっぱや ささのはっぱ
あと きくのはな

DSC05228 (300x400)

きくのはっぱは まえはたべてたのにって おかあはいうけど 
このごろは はなだけ
はっぱは ちょっと たべるきがしないだけ
なんでかは しらないよ

 
このまえ あさにだれかがきて おひるまでずーっとなにかしてた
てれびのひとたちだったらしい

おかあがでるんだって
あしたのにちようびのよる ぴのきお とかいうてれびだって
 
それをきいていた おとうが
おとうもでるよ っていってた
おとうは きょうのゆうがたなんだって
ゆうめいな ちょうこくかの とくしゅうばんぐみだって 
おとうは ゆうめいじゃないのかな
 
つぎは ぼくもでるのかな
てれびって どうやってでるんだろ

てれびにでると なにかいいことあるのかな
よくわかんないけど ぼくは ねてるのがいいね
DSC05176 (400x307)




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/186-19e336a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する