2014.11.25

名づけて「鍵盤箸置き」?

このまえ降った雪が、なかなか溶けなくてところどころ残っていたけど、
やっとなくなりました。

またちょっと気温が高めな日が続いて、助かりますね~。
畑仕事もやりたいけど、ジッと我慢、
焼き物をやっています。(当然といえば当然ですが・・・)

今日の窯から出てきたもの。
オルガン仲間で作った「はしおき」と、一緒にプレゼントにするお皿。
箸置きは、鍵盤の色を全部変えて。
DSC05266 (400x300)

「鍵盤箸置き」に合わせて、お皿には、五線譜の模様。
かわいい!セットらしい!(う~む、これはやはり、製品化できるな・・・)

皿の裏には、今度結婚するプレゼント相手へのメッセージも入れて。
DSC05270 (400x300)

DSC05271 (400x300)

パーティーは来月中旬。余裕でできてよかったよかった。


一方、予定より随分遅くなっちゃったもの。
(ごめんねー!)
前の窯に入るはずだったのに、ちっちゃくて、見逃してしまい、
点火したあと、ポツンと残っていた・・・

その名も「新撰組メッセンジャー」
近所の高校生の注文。
「馬で、新撰組の衣装を着せてください」って、さすがに一瞬ひるみましたが、
ネットで衣装を検索し・・・出来たのは・・・

DSC05277 (400x348)

DSC05275 (400x297)

このあと、しっぽを差し込み、ハチマキかな~?
さーて、つぎはどんなかわったメッセンジャーの注文が来るのやら・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/187-5527e2fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する