2014.12.04

真冬宣告

結構広い地域で雪が降ったようですから、当然、我が家周辺も降りました。
2日降って、雪かきは4回。
積雪は30cmっていうところでしょうか。
「もう、畑仕事は完全にできませんよ」と、宣告されたみたいです。

DSC05330 (400x300)

いつも、そういう日は突然やってきて、しかも徐々にではなく、
一気に真冬になってしまいます。


まあ、12月だから、仕方ないな・・・と、あきらめるしかないですね。
景色は美しいんですが・・・
間違いなく、根雪ですね。

DSC05328 (400x300)
家の前の道路。

DSC05331 (400x300)
家の裏。
木の枝が、重そうに垂れ下がっています。
心も重く垂れ下がらないように・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/188-5aa3da56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する