2012.07.02

気軽に陶芸カフェ

「気軽に陶芸カフェ」って、なんぞや?

陶芸教室プラス、その後、コーヒーとお菓子で一服しましょう、という催しです。

2年前から時々開催しています。
今回は、いよいよ来週になりました。

通常の陶芸教室は、1回2時間ですが、陶芸カフェは、お茶っこタイムを入れて1時間半。

午後1:30から陶芸にいそしみ、2:30頃からお茶っこです。


作る物は、コーヒーカップ程度の物を1個。
初心者、経験者、どちらでもOK!

普段の忙しさからふっと抜け出て、粘土をこねこねして無心になり何か作り、
その後、ホッと一息、庭の東屋で・・・
DSC01445 (400x300)

こんな感じ。
手抜きな庭ですが、この季節、外でお茶、気持ちいいですよ。


DSC01461 (400x300)
庭では、今ちょうど「びっくりグミ」が、食べごろ。
色もきれい!
でも、甘くなるのを待っていると、ほとんど鳥に食べられてしまいます・・・。



「気軽に陶芸カフェ」
・日程 7月9日(月)~11日(水) 午後1:30~3:00
・料金 一人 1500円(材料費、焼成費、コーヒー、お菓子代込み)

焼成後(約1ヶ月後)、取りに来ていただくか、着払いで発送します。
各日とも、5名まで。 どの日もまだ空きがあります。
・申し込み   3日前までに、電話でお申し込みください。

よく、「あ~、こんなに集中して何かを作ったのは、久しぶり~。楽しかった~」という感想が聞かれますね。
私にとっては、集中して作ることが日常なだけに、新鮮な感想です。
この教室は、大人向けですが、
多くの子供たちに、たくさん手を動かして、ものづくりをさせたいな~と思う日々です。



次回は、8月7日(火)~9日(木)です。 内容は同じ。
予約受付け中!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/19-f09faffb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する