2014.12.12

ひつじ 2015バージョン

いつも取り掛かりが遅くてぎりぎりになっちゃうんですよね~。
今年こそは・・・と、思っていたのに、もうこんな時期。

来年の干支の新作メッセンジャーのこと。

「黒ひつじ」にしようと、写真なども前から探し、大体の構想はできていたものの、
黒い粘土と白い粘土の接着部分を混ざらないようにするのが、ちょっと難しいな~と、
取り掛かるのをためらっているうちにねえ・・・。

やっと昨日、試作が焼き上がり、すぐに量産体制に入りました。

DSC05342 (400x300)

試作は、思っていたより上手く出来ました。
しかも、結構かわいいです。

今日は頑張って30個。
普通は、1日、頑張って20個っていうところですが、
気合が入ってか、いつもの睡魔に襲われることなく、
しかも、屋根の雪下ろしを1時間はさんで。

今日の雨ですっかり重ーくなった雪。
肩が危ない!

なんとか、再来週ぐらいには、お店に納品できるかな~。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/190-e27f052f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
黒羊ちゃん、可愛い~!(^0^)
4匹予約します。よろしく~!
Posted by 裕子母さん at 2014.12.12 23:09 | 編集
まいどありがとうございまーす!
Posted by Junko at 2014.12.13 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する