2015.01.15

時計

気が付けば1月も、もう半分?
今朝、新聞を開いたら、「あ~、流行にのってしまったか~!」
「流行」には全く興味がない人間なのに・・・

県内で猛威を奮っているというインフルエンザに、うっかりかかり、
まる2日寝込んでしまいました。

娘が高熱で早退し、即、病院に行ったものの、検査の結果「インフルではない」といわれ、
そうか、インフルじゃないのか・・・と、油断したのが敗因。

娘の発症から4~5日後、ちょっとだるいな・・・と、熱を測ると37度。
そのぐらいなら、気合で治すか!と、空手の初練習に行ったのがとどめ。

でも、「病は気から」だし、空手で免疫力を高めればもしかして一気に治るかも?
なんて思っちゃったんですよね~

ま、そんなアホなことをしているうちに、日々、過ぎていき・・・

今日は、工房での陶芸教室に来ている女性の作った時計が焼けたので、
それにムーブメントを取り付けて行かれました。

新婚さんへのプレゼントにしたいからと、真っ白い粘土を5ミリ厚に伸ばし、明るいお花畑のような色を付け・・・
色がにじまないように、釉薬はかけず。

DSC05432 (400x300)

寒ーい冬ですが、見てると、気持ちが明るくなりますね。
なかなかいいですね~。

これならきっと、喜んでもらえるでしょう!



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/194-4ccabca3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する