2015.02.02

編み物の季節

いよいよ2015年も2月。
一番寒さの厳しい時期ですが、さて、今年はどうでしょうね・・・。

冬にやりたくなること・・・編み物。

去年から帽子が編みたいと思っていて、事あるごとにカタログやお店、人が被っているのをみたりして・・・
ついに、ようし!決めた!

夕御飯の後、編み棒と、毛糸と本を居間に持ってきて、以前編んだ帽子の「目」を数え・・・
さあ、始めるぞ!
と、思ったところに、娘がやってきて、
「え~いいな~!私のも編んでちょうだい!」

「はあ・・・、どんなの?」
「ベレー帽!毛糸はあるよ!」

「かぎ針編みでよければ・・・」

というわけで、自分のは後回し、娘のベレー帽を先に編むことに。
ま、そういえば、去年の誕生日プレゼントあげてなかったもんね・・・
遅ればせながらの誕生日プレゼントということで・・・。

DSC05477 (400x300)

あれ?なんか「ピンポンパン」を思い出す。
このぼんぼり?

はい、お誕生日おめでとう!



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/197-75bfb94f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する