2015.02.12

寒がんす~!

久々にまとまった雪が積もり、
雪かきに汗を流し、薪を運び、メッセンジャーを作り・・・

DSC05484 (400x300)
(写真を撮って気がついた!牙がついてないイノシシがいる!)

と、淡々と日々が過ぎて行きます。

2月らしい寒さも、「2月だからしかたないよねぇ・・・」と、あきらめ、
何かと忙しいであろう3月の事を思って、気を紛らわし・・・

寒さに負けず、今、働いておくことが、今年1年を決める大切な時期?
なんだろうな~。

うちの「うさじい」、この頃は、こんな体勢でおやすみ。
DSC05481 (400x300)
顔はタオルに限りなく近づき、耳まで前の方にパタリ。
起きているときは、耳は普通に立っているけど、
寝ているときは、少しでも体力を温存するため?

あちこち毛が薄くなって、もう生えてきそうにないところも。
この2~3ヶ月で急激に年を取ってしまいました。

タオルを敷いたところが居場所であり、トイレでもあるので、
頻繁にタオル交換。

洗濯が大変だけど、使い捨てのペットシーツのようなものは、どうも使えない。
大量のゴミを出すのが嫌なのと、「ゴミ」になるものを買うのが・・・。

娘を育てた時も、外出時以外は布おむつ。

最近知りましたが、おむつなどに使われている「高分子吸収剤」は、体温を奪うそうですね。
「熱さまシート」と同じ。

と、いうわけで、タオルぐらい、洗濯機が洗ってくれますから。
大切なうちの「うさじい」のためなら。





この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/198-e6d4a703
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する