2015.02.13

盛岡 雪あかり

今日から「盛岡雪あかり」が始まったので、
用足しついでにちょこっと見てきました。

鉈屋町にある「盛岡町屋物語館」へ。
ここの喫茶コーナーでは、私が作ったカップでコーヒーを出しているので、
それもついでに味わいつつ・・・。

IMG_8726 (362x400)

家では、ソーサー付きで飲むことはないので、こうやって出してもらうと、
やっぱり美味しいですね~。

さらに、このカップで出してくれるのは、特別に焙煎してもらっている「町屋ブレンド」。
雰囲気も落ち着いているし、しばしゆったりした時間を過ごしました。

「雪あかり」の期間は、夜、8時まで営業しているそうです。

暗くなってから外へ・・・

「妖怪ウオッチ」のキャラクターの雪像、小さな雪あかりなど。

IMG_8736 (300x400)

こじんまりといい雰囲気です。
IMG_8742 (400x300)

今、我が家ではまた雪がモソモソ降っているようですが、盛岡はどうなっているでしょうか・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/199-6d9eaaf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する