2015.03.17

石垣島 Ⅱ

石垣島から帰ってきて、やっと落ち着いてきました。

行く前も盛りだくさんだったけど、帰ってからも同様で、
今日は、雪をせっせと運んでは溶かし、しながら、旅の後始末。

石垣島で描いたブログ、帰ってきてから見て、大笑い。
文章は私がケータイで書いて、娘のスマホに送り、写真は娘が撮ったものを適当にいれてもらいました。

巨大なマングローブの実になっていて、なにやってんの?と、みなさん思われたことでしょう。
さっき、写真を差し替えましたので、よろしければご覧下さい。

石垣島も、こちらと同様、寒の戻りだったようで、
行ったあたりは20度弱。
後半はなんとか天気も回復して、25度ぐらい。
海に足を入れることが出来ました!


後半2日は、ほぼ自由行動だったので、ホテルのビーチを散歩したり、
ゆっくりと車で回ることができました。
DSC05586 (400x300)

DSC05592 (400x300)

川平湾では、グラスボート(船のそこにガラスがはめ込んである)に乗って、
サンゴや熱帯魚観察。
ただただ、自然の美しさに見入っていました。

DSC05646 (400x300)

DSC05645 (400x300)

20人ぐらい乗っていた中に、最初から最後まで突っ伏していた夫婦がいて、(しかも真ん中に!)
多分、具合が悪かったのでしょうね~。
乗ってから出発するまで結構時間があったので、降りることもできるのに・・・なぜ?

このぐらいの船で具合が悪くなるなら、飛行機は大丈夫なのかな~?

川平湾。
快晴ではないけど、まあまあ晴れたので、海も青くなってきました。

DSC05651 (400x357)
沖縄へ行って知ったけど、真っ青な海って、晴れないと見られないんですよね。
今回はそんな真っ青な海は見られなかったけど、
十分、きれいでした。

ランチを食べた素朴な民宿兼食堂(普通の民家)の柱の土台には、サンゴ!
DSC05639 (400x300)


最終日、朝食のあと、名残惜しそうに南国の空気に浸る、父と娘。
DSC05664 (400x300)

寒かったり暑かったりの石垣島に、体がついていけなかった私は、
帰ってきて、冷え込んでいる家ですっかり体を冷やし、
風邪をひいてしまいましたとさ。
どんとはれ。


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/203-fcc35dde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する