2015.04.10

たべほうだい

やっとまちにまった みどりのくさがでてきた
きのう てんきがよかったから
おかあが 「たべほうだいにいこうね」って そとにつれていってくれた

DSC05786 (400x300)

いうほど いっぱいははえてなかったけど
しんせんなくさは やっぱりおいしいよ

むちゅうでさがしてたべた
でも やっぱりころんじゃってさ おきられなくなる

DSC05795 (400x300)

それもいいか ひにあたるのも きもちよかった

「すっかりおじいちゃんだねぇ~」ってこのごろいわれる
あしがちゃんとじめんにつかなくて すぐころぶんだ

けづくろいしたくても あたまをかたむけると ころんってなる
だから ときどき おかあがせなかをおさえてくれたときに
むしゃむしゃたべたり けづくろいするよ

DSC05779 (400x300)

おなかをしたにして ふつうにねるのができないから
たべてるときいがいは よこになってねてる
おきたいときは あしをばたばたすると だれかがきておこしてくれる

DSC05771 (400x300)

よるも このごろは おかあがそばでねて ときどきおこしたりしてくれる

ぼくがこのいえにきたのは 13ねんまえの5がつなんだって
みんな としとるわけだ

ぼくもずいぶんがんばったよね








この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/207-9a1dc393
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する