2015.06.15

ブログ久々の言い訳

ひー!もう、6月も半分!
久々に、綱渡りの日々を送っております。

今週末から、雫石で展示会。

雫石・滝沢・八幡平 陶工房展
2015年6月20日(土)~6月28日(日)
10時~17時(最終日は6時まで)

会場  雫石町観光物産センター(JR雫石駅内)

雫石町、滝沢市、八幡平市の陶磁器の工房、7工房が出展します。

これに合わせて超ギリギリ、昨日作ったものまでを急いで乾燥させ、先ほど素焼き終了。
あさって本焼して、その翌々日に窯出しし、その日に展示!
もし何か窯の不都合があったら・・・
ま、既にできているものもあるので、なんとかなりますが・・・
DSC06003 (400x300)


小さなところでは、おととい終わった「チャグチャグ馬コ」で
滝沢市の観光協会ブースでのメッセンジャーの馬を売っていただくための準備。

これは毎年のことなので、前々から用意はしていたものの、
数が足りず、急いで作り足した他に、馬にちなんで、蹄鉄のペンダントも作り、
これもなんとか馬コの前日、夕方に完成!そして即、納品。
(朝から突っ走って袋詰めや装飾をし、納品して帰ったあと、すぐに空手へ!あ~疲れる・・・)
DSC06002 (400x300)


ともかく馬コ、晴れてよかったですね~

もう一つは、7月上旬のコーヒーカップ展
近くの「東北工芸舎」のギャラリー「とちの実」の1周年を記念してのイベント。

DSC05998 (300x400)

主に県内の10の工房からコーヒーカップが集まります。
これ、楽しみです。

かくいう私は、まだ、これ用の作品に取り組めていません!
雫石用が窯に入ったら、です。
ひぇー!今、確認したら、10日しかない。

これらの合間に、注文品の猫ちゃんを作ったり、
DSC06004 (400x300)

注文ではないうさぎちゃんを作ったり。

DSC06006 (300x400)

畑に行きたいのをぐっと我慢して、2日に一回にしたり、
草ぼうぼうの庭は、見ても気づかないふりをしたり・・・。

と、そんなわけで、ブログはまたしばらくお休みかな~



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/219-f853cc23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する