2012.07.16

梅雨といえば・・・

梅雨?  梅雨ってこんな季節だったかな?
7月半ば。 まだ梅雨明け宣言はでてないし・・・。
豪雨、そして異常な高湿度。

これからも、さらに天候は過激になっていくと、以前 、TVで言っていた。

1人の行動は小さいけど、それでもこれからも、森のメッセンジャー共々、
地球を守るために、行動していきますよ!!
かたつむりの様な歩みでも・・・。

DSC01496 (400x300)

せっかく咲きそろってきた、アジサイ、この雨にやられてみんなうなだれています。
咲くのは雨の季節だから、毎年こうなっちゃうけど、仕方ないのかな~。

アジサイと言えばかたつむり。
かたつむりと言えば、この方たち。
DSC01507 (400x300)

森のメッセンジャーのかたつむりには、2種類あります。
背負っているカラに穴があいていて、香立てになっているものと、なっていないもの。
ちなみに、香立てになっているのは、他にうさぎ、りすがいます。
この方たちは、森のメッセンジャー改め、「香りのメッセンジャー」。
なんだか、芳香剤のような名前?

話は、かたつむりに戻って、お二方の違いは、もう一つ、
帽子です。
とんがり帽と、黄門様のような帽子。
黄門様帽を考えてくれたのは、メッセンジャーが生まれた初期の頃、
ほんの少しの時期、手伝ってくれていた、Rくん。
この帽子、かたつむりの「つの」が、入っているみたいで、なかなか気に入っています。

以前は、帽子は気まぐれで、どちらともなく、かぶせていましたが、
今は、「香り」が黄門様、「森」がとんがり帽と、きめています。
(ココ、メッセンジャー検定に出ますよ!要チェック!?)

あ、でもうっかり、「香り」なのに、とんがり帽という事も無いとは言い切れない・・・。
よく忘れちゃうんですよね、いろんな部分を。

今度、「忘れられたメッセンジャーたち」をテーマで書こうかな~。

「なにも、好き好んで失敗をさらさねくてもよー・・・」


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/22-d9f7629f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あれ~っ!?そうだったの~?
帽子が二種類だったなんて…気がつきませんでした。
これじゃぁ検定に落ちてしまう~!(笑)
もっと勉強しなければ…
あ~!暑い!
盛岡は、32度になるんですってよ~!
岩手山麓は涼しくていいでしょうねぇ。
明日、おじゃましますね~!(^0^)v
Posted by 裕子母さん at 2012.07.18 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する