2015.07.09

洗濯機

洗濯機が壊れてしまいました。

思えば、私が洗濯機を買ったのは、実家を出て一人暮らしを始めたときだけ。
その後、それが壊れたときにはどこかでいらなくなったものが手に入り、
それがまたイカレたとき、またどこからか手に入り・・・。

それはそれでありがたいことですが、常に、新製品とは縁遠く、
心の中では、「ドラム式」にあこがれ、カタログなどを見ては、次に買うときには・・・
と密かに思っていました。

まだ、完全に壊れたわけではなかったけど、ちょっと時間があった時に電気屋さんに行ってみたところ、
あまりに種類が多く、一瞬、面食らってしまいました。

が、係りの方の説明で、おおよその違いは分かり、
出資者の了解も得たので、即、購入!

あこがれの「ドラム式」は、大きさがそもそも我が家には入らないので却下。
でも、話を聞いた限りでは、いまや、縦型の方が洗浄力が高そうだとわかり、
納得して、縦型に決定。

しかし縦型でも、隣に置いていた流しは取り外さなければならず、
もしかしたら、蛇口が蓋にぶつかるかもしれないということで、
急遽、夫が蛇口を付け替え、なんだか、アーティスティックな蛇口に・・・

DSC06125 (300x400)

ついでに、この機会にと、ペンキ塗り。
DSC06126 (400x300)

娘、「これなら、カメムシがとまってもわかりやすいね」
そう、フシだらけの板、フシなのかカメムシなのか、ぱっと見、わからないことがあって、
結構危険だったので、それも解消。

ペンキ塗りもなんとか間に合い、無事、洗濯機も据え付けられ・・・
DSC06212 (400x300)

取り外してしまったちょっと大きめだった「流し」の代わりに、(ちなみに、その「流し」も、もらい物)
今度は、一般的な洗面台を付けることになりそうですが、
さて、それは一体いつのこと・・・?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/223-ea402688
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する