2015.07.17

玄米100%パンのお味は・・・

以前、ネットで見つけて気になっていた玄米パンが、ちょっとお得に買える方法を見つけたので、注文してみました。
玄米パンは、子供の頃から、よく食べてはいましたが、
普通売られているのは、小麦がベースで玄米粉も入っているというもの。

今回見つけたのは、玄米(残留農薬ゼロ!)100%、小麦はもちろん、白砂糖、牛乳、卵不使用。
そんな真面目なパンを作っているところがあるんだ・・・。

パンは大好きなんだけど、健康のことを考えたら、
日本で売られているほとんどのパンは、健康とはかけ離れたものだし、
どんどん進むコメ離れ、少しでもコメの消費に貢献しよう、と、
最近は、なるべくご飯(玄米に近いもの)を食べるようにしています。

そこに見つけた「玄米100%パン」。
「米粉パン」は、ずいぶん認知されるようになってきたけど、
残念ながら、白い米粉がほとんど。

玄米100%パンは、まさに理想のパン!
これなら健康的だし、食料自給率向上にも貢献できる。

DSC06231 (400x300)

袋を開けて匂いをかいだら、あっ、うちで焼いたパンの匂い!
娘もどれどれと、かいで、「あっ、うちで焼いたパンの匂いだ!」

こんがりトーストしてみたら、そのまま何もつけずに美味しいパンでした。
ほんのり甘味があって、さくっとして、少しだけもちっとした感じ。

DSC06233 (400x300)

今回買ってみたのは、「白焼きパン」と「黒焼きパン」。
「黒焼き」の方は、焙煎した玄米を使っているということです。

これは、はるばる福井県から送られてきましたが、
コメの消費拡大と、そしてちゃんとした食べものが、健康な体を作るという意識が広まって欲しいです。

無農薬・残留農薬ゼロの安心 100%玄米パン(黒焼き・白焼き)♪<玄米のマイセン>

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/225-fc563582
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する