2015.07.21

今度の猫ちゃんは・・・

2ヶ月ほど前に注文を頂いた猫ちゃんが焼き上がり、写真も撮れたので、
今日、「できましたメール」を送ったところ、
その猫ちゃん、先週、亡くなってしまったとのこと。

工房へいらしたとき、高齢だとは聞いていましたが、
まさか、この間にというか、まさに完成する直前に旅立ってしまっているとは、思いも寄りませんでした。

ちょっと変わった毛色だったので、どの粘土をベースにして、何でどんな風に着色したら似せられるかな~と、しばらく考え、
私の少ない引き出しの中から、ようやく、「この粘土をベースにして・・・」と、思いつき。

窯から今週初めに出て、予想外に写真の色に近くて、あー、これなら飼い主さんも「似てる」って言ってくれるかな~
と、自己満足していたら・・・

DSC06246 (400x300)

この焼き物の猫ちゃん、飼い主さんを慰めてくれるかな・・・
(右がその猫ちゃん)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/226-c833b3a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する