2015.09.17

栗か、焼き物か、それともオルガンか・・・

栗のピークは過ぎたようですが、サーっと拾って歩くとすぐにボールに1つぐらい取れます。
それを今日も軽トラの荷台で干し、手に負担のない程度むいて栗ご飯に。

いろんな人に配って歩いてるけど、また、ちょっと貯まってきたのでどこかへ持っていかなくては・・・。
今日、木を見上げたら、まだまだ緑の、開いていないイガがたくさん付いていました。
欲しい方はどうぞ来てください!差し上げますよ~。

今年は収穫時期が長いのかな?

例年、この時期は、栗の始末をするか、焼き物をするかのせめぎあい。

そこに5年前からパイプオルガンが入ってきたから、これまた悩みの種。
今年も、今週末、19日に演奏会があるので、練習か、焼き物か、栗か・・・。

去年は諦めた衣装作り、今年はなんとかできました。
布は去年のうちに買っていて、型紙も実家へ行ったとき、
母が買っている雑誌についていたものをもらっていたので、とりかかりさえすれば・・・。

DSC06372 (300x400)

でも、そのデザイン、思ったよりふっくらした人向けだったのか、ちょっとイメージと違っていて・・・
ツメが甘かった~。残念!

直したいところだけど、演奏が「残念」にならない方が大事なので、、その時間は練習に。

例年通り、この日は「パイプオルガンDAY]と言って、
丸1日、オルガンに関する参加型のイベントをやっていますので、
興味のある方は是非どうぞ!
(詳しくは、盛岡市民文化ホールのホームページを!)

第15回チラシ表2_RGB (285x400)
第15回チラシ裏3_RGB (285x400)






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/237-2daa12c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する