2015.10.29

ただいま!

あれっ?
ここにいるのは???
DSC06453 (300x400)

DSC06462 (400x300)

ぼくのにせもの!

ぼくがたびだつずっとまえに おかあがつくったんだけど
かまからだしたら われてたんだよ
「すやき」のときね

そんときは ぼくがまだいたから
「またつくればいいや」って いっかいすてられるところだったんだ

でも なんとなくおきっぱなしにしてたら ぼくがいなくなちゃったもんで
ばらばらのをそのまま「ほんやき」したんだね

バラバラのままやくと ずいぶんかたちがかわるんだって
それで くっつけるのがぴたっといかないみたい
だから ちょっとずれたところを 「ぱて」っていうのでうめたらしいよ

DSC06459 (400x300)

じかんがかかるから これまたしばらく ほったらかしになってた
やっと ちょっとじかんができたから くつけたんだね

かれこれ はんとしがたったよ

ぼくはさ ときどきここにきてたんだけど
みんなにはみえないからね 

でも にせもののぼくがいると みんなにせもののぼくにはなしかけるんだ
 
そんなにはなしかけられると あんまりあちこちにいけないんだよね
ま しかたないか ぼくもここにながくいたから 
なんとなく ここがおちつくよ

もうちょっときれいにしあげてほしいな~


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/244-28aeb484
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する