2015.11.16

りんごの収穫&三さる

今週末に行われる、ミズサキノートの「りんごのおまつり」への作品の発送が無事終わりました。

前回の写真に出なかったのは、このメッセンジャー。

DSC06494 (400x300)

りんごの収穫 (うさぎ1匹とカゴ1個が1セット)

DSC06493 (400x300)

りんご部分とカゴはデイサービスでの陶芸教室ででよくやっている、「焼締め」の作品に色鉛筆で着色。
焼き物用の絵の具や釉薬では出せない雰囲気を作れるので、
どちらかというと地味めのメッセンジャーも明るくなりますね~。



これが終わって、次に待っているのは、さるくんたち。

DSC06500 (400x300)

盛岡の月刊情報誌アキュートの取材で急いで作ったのも、とりあえず5セット焼けましたが、
3個で1セットと考えると、これから何個作ればいいのか???

いわざるくん、メッセンジャー失格なんて言ってごめん!
メッセージカードを「U」の字にカットすれば、ちゃんとメッセージを伝えられます。
DSC06501 (400x300)

ん? しかし、「言わざる」なのに、言っていいの?
一番嫌なタイプじゃない?




この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/247-1237b220
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶり!johnです
いつの間にかブログやってたのね!
今度遊びに行きまーす。
Posted by john at 2015.11.20 16:17 | 編集
元気でしたか?その後、連絡がなかったので・・・。待ってまーす!
Posted by Junko at 2015.11.21 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する