2012.08.06

うさぎ箸置き

さすがの山も暑い日が続き、
うさぎはちょっとノビ気味。
DSC01590 (300x400)




持っているのにちょっと面倒で使わないものって、いろいろあるけど・・・
箸置き。
お客さんが来たときぐらいしか出さない、っていう家は多いですよね。

色々な箸置きを作って売っていながら、
やはり我が家も普段はあまり使わないで済ましてしまいます。
出したりしまったりがねえ・・・。

そこで、うさぎ箸置き。
DSC01606 (400x311)

使った後は、背中をちょっと拭いてあげて、
テーブルにそのまま。
DSC01604 (400x300)

テーブルの上でうさぎたちが遊んでいるような風景が作れて、楽しめます。

1コ1コ手作りなので
耳の向きや、おしりのぷっくり感が違ってるんです。

そしてまた、食事の時間になったら、
テーブルを拭くついでに背中を拭いてあげて・・・。

お~、なんと便利で楽しいうさぎさんでしょう!(自画自賛)

近々、猫の箸置きも登場します!

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/25-34563111
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
箸置きって実は自分も持っていながら使ってなかったりしてました。
個人的には使った方がいいと思うんだけど・・・(^^;)
Posted by ちゃげき at 2012.08.10 10:46 | 編集
潤子先生!ブタの箸置きもどう?(^0^)
可愛いと思いますけど…
Posted by 裕子母さん at 2012.08.10 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する