2012.08.15

ねこ箸置き

焼き物は、いくら経験を積んでも窯から出してみないとわからない、ということがほとんど。
だからおもしろくもあり、困ることもある。

うさぎ箸置きに続いて、猫の箸置きが登場!
DSC01623 (400x300)

えっ!? ピンク???
ガ~ン!

白い粘土だと思っていたのに・・・。

この粘土は、ある人がもらったものをもらったもの。
その出どころは、白い粘土ばかりを使う工房だったので、
白だと思い込んでいた。

あぁ・・・遠い記憶をたどってみれば、
そういえば、もらった人はピンクの粉を練りこんでいたような・・・。

粘土の状態では識別できなかった。

ピンクの猫・・・。

裕子母さんのコメントにあった、ブタの箸置きなら、いいかも。

娘が作った、リアルリボンの、アクセサリーパーツ。
DSC01641 (400x300)

これは、ピンクで問題なし。



DSC01616 (400x300)

今回出てきた新作。これは、ほぼ予想通りの仕上がり。

注文品で、しかも期限間近だったので
ドキドキだったけど、一安心。

長いところが20cmぐらい。
ちょっと深さがあるので、アイスとフルーツなんか盛ってもいいかな。

でも、昨夜からぐっと冷えてきたここでは、
もはや、アイスの季節も終わりか・・・。

早すぎる~!!!


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/26-64b07684
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはこれでかわいくて売れそうな気がします。
秋のお祭りで出してみては。
Posted by ちゃげき at 2012.08.15 14:18 | 編集
あらら~!びっくりでしたね。(^。^;)
ピンクの猫も可愛いけど、ぶたちゃんも見たいですね~!
Posted by 裕子母さん at 2012.08.15 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する