2016.02.01

大人の休日 その2

鎌倉から江ノ電に乗り変えて、七里ヶ浜へ。

海沿いに出たら・・・
えっ!岩手山とんがってる!!!
と、一瞬思ってしまったけど、いやいや富士山。
DSC06726 (400x300)

結構大きく見えて、なんか嬉しい。

ちょっと歩いていると、知らないおじさん、
「今日は、大島が見えてるよ!」と。
ということは、いつも見えてるわけではないってことですよね。

天気がいいと、いろんなものが見えますね。

またちょっと電車に乗って、江ノ島へ。
考えてみたら、江ノ電も、江ノ島も初めて。
あまりにも有名だけど、何も知らないな~。
なんとなーく、サザンの歌が頭の中で流れている。

ツアコンさんに案内されるまま、鳥居をくぐり、進んで行きます。

DSC06732 (400x300)

たくさんのお店をちらっと見ながら、坂を上り、
途中にあった「水琴窟」。
テレビや雑誌で見たことはあったけど、実物は初めて。

DSC06736 (400x300)
貯まった水をひしゃくですくい、手前の玉石のところにあいている穴に落とすと、
「ぽちゃ~ん・・・」と澄んだ音。
思ったより、いい音を出すのは案外難しい。

壺を焼いて、庭に埋めて、「水琴窟」作ってみたいな~と思っていたけど、
多分、どこかしら凍ってしまって、すぐ、割れちゃうよね・・・
そもそも、溜め水は愚か、流れている水すら凍ってしまうんでした・・・

さらに登っていくと、一番高いところに「シーキャンドル」という展望灯台。

DSC06742 (300x400)

日の入りとともにライトアップが始まるから、と日の入り少し前に登っていくと、さらに大きい富士山!

DSC06745 (400x300)

かなり沈んできました・・・

DSC06746 (400x300)

続々と、立派なカメラと三脚を持った年配のグループが来て、場所取り。

DSC06749 (400x300)

すっかり日が落ちて、いよいよイルミネーションの始まり。

DSC06759 (400x300)

光の海です。
降りていくと、光のトンネルもあり、くぐってみたけど、
実はこういうの、ちょっと苦手かも。明るすぎて・・・。

つづく・・・



この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/262-d5ff9c3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する