2016.04.24

継続は力・・・

庭の梅の花が満開になったのを見ていると、
ふわーっとした気分になって、
日曜日だったこともあって、あれ?もう、GWだったかな?という錯覚に・・・。

向かいの青年の家では、何やら草地にテントの設営とかやってるし・・・
ボーイスカウトか何かかな?

陶芸教室に、年に数回だけど、数年通っている生徒さん。
ひとつの作品にじっくり取り組んでいるので、完成度が高く、
今回も、いい作品が焼けました。

P4240206 (400x300)

この季節にピッタリ、桜の絵の筆使いがプロ!
お母さんが箸置き、皿は娘さん。

もうひとりの娘さんも最近は来ていませんが、素敵なものを作っていました。
親子でセンスいい。

この鉢も外側の線がきれいです。これはお母さん。

P4240205 (400x300)


こちらは、結婚式でご両親へのプレゼントにしたい、と
花嫁さんになる方が作ったマグカップと、仏壇のおじいさん、おばあさん用の小さい湯呑。

P4240204 (400x291)

式の約1か月前に陶芸教室の申し込みだったので、ギリギリだな~と思っていましたが、
なんとかタイミングよく、早めに焼けました。

焼き上がりまでの期限がある方は、最低1か月前にはお越し下さいね!


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/274-c629e29e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する