2016.06.13

ありがたいお話

今年のチャグチャグ馬コは、まさに「馬コ日和」の晴天でしたね~!
盛岡は、いきなりの30℃!
メッセンジャーの馬コたちはたくさん旅立ってくれたかな~?

今回、「プレミアム馬コ」の生産性を上げようと思って、
今まで、耳に、布の代わりにカラフルな糸を巻きつけていたのですが、
フェルトなら早く出来そう、と思って、試してみました。
何色か、買っておいたので、耳の形に2枚切って、ボンドで貼り付け。

P6090380 (400x300)

・・・全然早くない!
1個1個、微妙に耳の形が違うし、

カーブになっているので、上手くくっつかない。
結局、何個かやってみて、前の通りの紐を巻く方が早いという結論になって、
後半は、紐巻き。

10個ぐらいだけ、幻のフェルトバージョンができました。
完成形は綺麗なので、これはレアものです。

P6090379 (400x300)

紐巻きタイプもカラフルにしてみました。

馬コの前日、滝沢市では、馬コの写真撮影会が有り、
それに間に合うように、なんとかギリギリ完成させて、納品することができました。

その翌日には、小岩井の、「どんぐりコロコロ」へ納品。
ネパール・インドカレー屋さん、なんと、今年は、そば、ラーメンなどまで出していました。
柔軟だな~。

去年のメニューは、カレー、ナン、ライスがセットになったものだけだったけど、
今年は、好きなカレーを選んで、ナンかライスを選べるようになってました。
よかった~!

ナンとライスがセットだと、ちょっと多いな~と思っていたので。


そして、今週末から、今年で3回目になる、「雫石・滝沢・八幡平 陶工房展」が始まります。

雫石町観光物産センターチラシ用カラー初校 (1)その3 (282x400)

去年、その搬入に行く時に、ここでカレーを食べたんですよね。

「手伝いしてくれたら、カレー食べさせてやるよ」、と、仕事が休みだった娘を誘って。
残念、娘、今年は仕事らしい。

カレーはまた後日か・・・。

カレーはともかく、展示会用の作品がまだこれから・・・。

雫石の搬入が終わったら一息か?
と思っていたら、「ららいわて」から、先週連絡を頂き、
6月末から、7月中頃まで通常置いている他に、場所を広げて、
展示会をやって下さるとのこと。

ありがたや・・・。

少しは学習して、徹夜とかは無いけど、
この時期、なんとなーく綱渡りな感じの日々です。
ちょっとずつ時期もずれてくれているのが、絶妙です。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/283-48abd60a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する