2016.06.19

展示会 2つ始まりました

なんとか一山越えたかな・・・。

展示会の展示を2つ終え、陶芸教室の焼き上がり作品の発送、数件を送り、
作業台や作業場が片付き・・・。

これからまた、作る作業に取り掛かれます。

雫石の「陶工房展」の搬入にはちょっと忘れ物をしてしまい、
初日の朝にも行きましたが、次々とお客さんがいらしてました。

今回のちょっと気に入った作品はこのマグカップと

P6180381 (400x300)

このお皿。

P6180383 (400x300)

同じ柄なんだけど、縦の面に入っているのと、平面に入っている違いなのか、
色や、釉薬の感じが違うんですよね~。

こっちのお皿もいい雰囲気に焼きあがったと思います。

P6180386 (400x300)

日常的に一番使える大きさ。
使ってみたい・・・。
(余分なのがないから・・・)

P6180389 (400x300)
P6180387 (400x300)

会期中には行ったことがなかったので、反応がどんな感じかわからなかったのですが、
お客さんの声もちょっと聞けて参考になりました。

この日は梅雨の晴れ間の濃い緑。
春子谷地から望む岩手山も深~い緑。
P6180391 (400x300)



この翌日には、ららいわてへ。
こっちは娘にも手伝ってもらい、さっと終了。
P6180393 (400x300)
P6180400 (400x300)

こちらは、来月7月18日までです。

お近くへお越しの際は、覗いていただければ嬉しいです。

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/284-f71c2ce8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する