2016.08.06

いしころくん いよいよ世界へ!?

盛岡は暑い!
用事があってたまに出かけて行くけど・・・

私が住んでいた頃は、エアコンのある家なんてほとんどなかったのに、
今や、エアコンのない家は少ないでしょうね。
そして、また暑くなる・・・の悪循環。

もっと地球のこと、考えましょう・・・

ちなみに我が家は、まだなんとか、
居間と工房の間にある陶芸窯の窯焚きが、我慢できるぐらいの室温。

さて、先日、滝沢市から、いしころくん  20個の発注があり、
あぁ、そういえば、去年もそんなことがあったなと、思い出し、
聞いてみると、やはり去年と同様、ドイツからのお客様へのお土産。

P7280574 (400x300)

詳しいことはわかりませんが、とにかく、その20個はドイツへ!
去年の20個、そして、今回の20個、合計40個はドイツの空の下へ・・・

たったの40個?いえいえ、40個も!です。
じわじわと、世界へ広がるメッセンジャー達。

世界征服するのは、いつのことか???


この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/291-e3f1a183
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する