2016.08.26

トイプードルとブタのお玉たて

最近の作品から。

以前、工房に連れてきてもらって撮影会をした、ワンチャン。

完成しました。
P8180589 (400x300)

色も大体似た感じに出来て、飼い主さんに、喜んでもらえました。
ご家族のみなさんも「似てるー!」、「かわいい~!」と言ってくれたようで、
普段、そういうものにあまり関心を示さない旦那様も喜んでいたとか。
P8180593 (400x300)

トイプードルのくりりんとした巻き毛が難しかったし、フンワリ感をどう出すか、
もっと突き詰めていきたいところです。
P8180591 (400x300)

次。
注文で作った、「ブタのお玉たて」。

P8180596 (400x300)

市販品で、パンダのお玉たてがあって、その、ブタバージョンができないかとの注文。
顔のところに、お玉がひっかる仕組み。

パンダは無表情でしたが、どうせなら、風呂に浸かって、「は~、いい湯だ~」っていう顔がいいかな、と。
顔の表情もうまくいったし、お湯の青い線もきれいに入りました。

ひとつ難点は、顔と腕のつなぎ目にヒビが入ってしまったところ。
念の為に3個作ったけど、3個ともヒビが入ってしましました。残念。

自己満足だけど、この顔、ホッとします。
頭に乗っている豆絞りの手ぬぐいもなかなかいい感じ!
こういう役はやっぱりブタなのかな・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://osanaikoubou.blog.fc2.com/tb.php/294-10f678de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する